2013-09



カンナ残念すぎた

こんばんわ!レインです(^-^)

いつの間にか9月もあと数日…

この一ヶ月はここ数年でも久々にメイプルに浸ってたと思う。

10周年のせいですかね。

このまま習慣化するのはちょっと怖いかな…

一応受験に向けて1月~3月を目処に一旦メイプルを離れようと思っているので。

一年もいなくなると全く付いていけなくなるメイプルに、

高校を卒業する頃自分はどう対応していけるのか、とても楽しみです(笑)

情報は全く見ないようにしたいです。

みずきは鯖統合されてそう(笑)自分が思うにメイプルのサービスはなんとかあと二年は持つと思う。

まぁいつの時でも「メイプルのサービス終了はそろそろ」といわれ続けてはや10年が過ぎたんけですから

そのくらいはいくんじゃないかな!

自分が復帰使用と思ったとき既に終了してたらまじ泣けそう(笑)

ドウナルノカナー








20130928001839239.jpg

10周年の恩恵で活動キャラになったカンナにようやくハイパースキルがきましたね!

でも内容はよろしくなかったね。

きっとJMSにはここまで実装させなかった理由があるのだろうと思ってた

「メイプル 冬の陣」とかなんとかで華々しく実装!と思ってた

のに…まさかGMSのそのまま輸入とは思ってなかった。

今まで実装してなかったのに何の理由もないなんて…

しかも本当に何にもスキル考えてなかったなんて…

名ばかりJMSオリジナル、情けないです。



はい、不安ばかりではなにも始まらないのでスキルを見ていきましょう!

20130928001839190.jpg

段数が2増えたのは嬉しい!

単体に少し強くなった!

でも狛狛桜にボスダメを付けるくらいなら破邪連打符につけてほしかった。

てか狛狛桜の使い道が分からない…

あれ、俺だけか?

あとこれの使い方もよくわからない

20130928001839f38.jpg

俺は台湾の情報読んだときてっきり氷魔のアイスオーラ的なあれかと思ってたけど

そうじゃないみたいでよくわからない…

動画とかみて研究してみましょう。




その他昨日気づかなかった改変は

ヘネ改変

2013092800183921c.jpg

PS改変

20130928001839e09.jpg

くらいかな。

ヘネ改変はKMSの頃から良さげとおもってたけどいい感じ(´▽`)

そのSSの段差部分やドアからポータル外したらへんがすごい良い(^-^)







その後はウィンタドシューター!

今日も時間がなかったからjkmのみの活動

20130928001939a0b.jpg

左腕は霜風の群舞より天空の歌の方がよさそう。

2013092800193933e.jpg

右腕は真ん中からずっと天空の歌

ってのが一番良いやり方かなー

今日はリンクスキルも出してきて42分残しで討伐完了。

20130928005735231.jpg

これでまだ122ってんだから末恐ろしい。

すごい育成欲沸いてきた(^-^)ガンバリタイ

その後もう一回いって123Lv

20130928001939ca8.jpg










今メイポンがいい感じですね。

まだカンナで片手武器書が10枚くらい残ってたハズなので交換可能の無期心臓出して自分用でも作ってみたい(´▽`)

そろそろ誕生日だしそういう形で使うのもありですね(´▽`)

ばい(´▽`)ノ

FC2Blog Ranking
ワンクリックが励みになります


しぐなあああああす

こんばんわ!レインです(^-^)

今日も臨時メンテあったっぽいですが帰って少ししたらすぐは入れた!

ちなみにすごく早く入れたらしく

2013092622591156b.jpg

1-1を取れてしまうほどだった(゚Д゚)

でも1-1ってちょっと怖いし1-7が好きなんで移動=( -.-)

って、潜在なくなってる!!!!!!

201309262258527d5.jpg

昨日まで露天に置いてあった装備が全くのゴミに!

プレドリックからアイテム引き出したら潜在が消えるバグ…かな

こんなのってあんまりだよ…

まぁどうせ再メンテかなにかでロルバか修正やら保証やらくるでしょう。









ついにシグナス改変アップデート!

待ちに待ってた人も多かったんじゃないでしょーか!


20130926225852746.jpg 20130926225852573.jpg

僕はもうめっっちゃ楽しみにしてましたよ!

好きなものは最初に食べる派ですが、ウィンドシューターは楽しみにとっておきましょう

ってことで先にストライカー(^-^)

20130926225852ab1.jpg

SSが悪かったけど、1次からサメがでる!

201309262258529fd.jpg


しかも初心者共通でジャンプ着いた!

201309262257531be.jpg

今までダッシュだったので機動力がつきました(´▽`)

でも海賊はやっぱダッシュとかで充分な気が…

いわゆる、まだ慣れてないだけです(´▽`;)

201309262257531e0.jpg

ほんの少しシャークウェーブを思い出させてくれるこれ

単体でボス用ですかね?

2013092622575349e.jpg

いかりの振り回し範囲も広くて強いです。

20130926225753214.jpg

疾風?台風?かよくわからないけど

ライトニングのバフを5回重複させると使うことができます!

かなり派手強い(´▽`)

でもDEXに110も降ってあったせいか全くダメが出ないですね(^^;

沢山バグはあるわけでして、

スキルマクロ欄に旧スキルが残ってました

20130926225753abc.jpg

とまぁストライカーはここらへんにしておきましょうか。











さぁウィンドシューター!

20130926225753cf9.jpg


↑は生まれ変わったウィンドウォーク

まさに風を歩いてるわけだけど使いづらい( -.-)

これも使いこなせるようになるには時間がかかりそう…

ちなみにウィンタドシューターは残ってなかった

20130926225650db2.jpg






スキル、紹介したい!っていうのが沢山あるので

っていうか興奮で沢山拡散したい欲があるんで箇条書きで書きます!

スキルの順番はめちゃくちゃ(・ω・)

・エメラルドフラワー

2013092622565046a.jpg

パペットの生まれ変わり。

周りの敵にスロー効果や防御率減少など少し便利になりました(´▽`)


・霜風の群舞

20130926225650059.jpg

またまた使い慣れるのに難しそうなスキル

十字キーで移動できて広範囲に攻撃できて便利(´▽`)


・ピンポイントピアス

20130926225650ba3.jpg
20130926225650b1a.jpg

エフェクトが二段階になってて見応え抜群(´▽`)

逆に言えば振りが遅い(‥;)のかな…

4次で使うことはないと思うのでよくわからない


・スパイラルボルテックス

20130926225502782.jpg

20130926225502368.jpg

ウィンドピオシングの生まれ変わりっぽい!

打たれた矢はもWピオシングそのもの(´▽`)

4次のメインスキルですね!



つぎはみなさんお待ちかねの!

・天空の歌

201309262256504a9.jpg

20130926225502ee5.jpg

もはや言うことなどないのだけど

複数暴風はすごい(゚ω゚)

しかも反射する度ダメが上がるとかかなりの優れもの(゚∀゚)


・アルバトロス

20130926225502f05.jpg

アルヴトロスの生まれ変わり。な?


地味ーにマントだけ緑になってますww

弓とかを変化させればいいのに(笑)

それとアルバトロスマキシマム

バフスキルかと思いきや

20130926225502bee.jpg

・・・?

20130926225502757.jpg

追加…だと?

まさかのA70とかいうぶっ壊れ性能




各段に強くなった


…ハズなのに

201309262254034ef.jpg

なんだ…この…




って、ん!!?

201309262254034f5.jpg

AP初期化キターーー(゚∀゚)ーーー!!

これはうれしい。

ストライカーが弱かった理由はきっとこれだったろう。

いやぁ、ずっとずっっと前からストライカーのAP振り直したいと思ってたけど

ここで叶うとは!

願ったり叶ったり(つ▽`)

恵まれてるね。

こんなことならストライカーも準備しておくべきだった(・ω・)











その後はお試しジャクム!

20130926225403845.jpg

どのスキルが一番効率的かなぁって試してみたけど

霜風の群舞がいいかなー

20130926225403dee.jpg

腕は残り4本以下になったら天空の歌にシフトチェンジ

ってかんじですかね。

スキル試しながらなのに腕もぎ5分で終了(´▽`)

本体戦

2013092622540383d.jpg

ついついフラワーを出すのを忘れてしまうけど

防御率が下がるのなら出しといた方が確実に良い。

そんな立ち回りも分からない、スキルも分からない。だったウィンタドシューターのタイムは!





20130926225403cde.jpg

はっえー(゚Д゚ )

PSもつかえなかったのでペットもいなかったので手動回復

疲れましたがお疲れさまでした(´▽`)

明日もシグナスかくと思います

いや、ここ一週間くらい覚悟しといてください(笑)

ソウルマスターもやろうかなぁと考え中







CWの仕様が変わったらしくおいしくなくなったそうですね。

使ったことのない自分には全くの無関係なわけですが(^-^)

ファミリアがでればそれで充分だなぁ

ばい(´▽`)ノ

FC2Blog Ranking
ワンクリックが励みになります

ホワイト装備の使い道

こんばんわ!レインです(^-^)

今日の体育祭、曲選おかしかった。

シーカバネフミコエテwww

てか雨が降ったり止んだり、日照ったり(´д`)

天候の変化が激しかったです。

そのせいか、風邪気味( -.-)…

明日には大事なWS改変があるというのに…ッ!









いばらも今日は今まで溜め込んだ10週年の産物を消化してきた!

なにかといえばこれ。

201309252349478ef.jpg

本鯖では初心者装備、そろい終わったら完全ゴミのこれをなぜ溜め込んどいたのか。

そりゃ、使い物になるからですよね!

Pないメルない友居ないの僕のいばら生活にこれは欠かせません。

極めて重要なアイテム

KO!RE!

20130925234947535.jpg

アイテム結晶(^-^)


これはとても地味な作業となるわけだけど

これが大きな糧となる。

20130925234947807.jpg

1時間は分解してたかな( ・_・;)

2013092523494767b.jpg

結果520個獲得♪

まずまずの結果です。

いやぁ疲れた。

でも名工の旅の序章に過ぎない

いばらでもユニークひいてやる(^-^)!








2013092523494772c.jpg

たまたまチャンネル移動ででた。

まだでたのか、ていう後悔(T-T)

今日で終わりだと思うしどうすることもできないんだけどね。

やっぱ諦めたらそこで試合終了ですね。

松岡修造を見習おう!

皆さんも、熱くなって頑張りましょう!!!!

明日のWS熱くなるぞうおおおおおお!!!!

ばい(´▽`)ノ

FC2Blog Ranking
ワンクリックが励みになります

シグナスアカイラム最終日

こんばんわ!レインです(^-^)

今夜はいつもより暑い気がします。

たいして差はないんですが

扇風機回してます(゚ω゚)








長かったシグアカも今日で最後です。

img20130924_235716.jpg

アルヴトロス、変身はなくなってしまうと思うのでパシャリ

img20130924_235802.jpg


img20130924_235838.jpg

アルヴトロス結構好きでしたけどね、

再使用時間はうざかったですけど(^ω^#)

img20130924_235912.jpg

そんな彼ともお別れだろう。

img20130925_000017.jpg

4日間お疲れさまでした。

ちなみに二回は誘ってもらって既に上げていました

明後日が楽しみだ(^-^)










img20130925_000044.jpg

いばら78!

10週年を通して20くらいあがったのかな?

装備も揃ってくれたんで満足バー(´▽`)









やっぱ平日はネタが少ないです(・ω・)

改めて痛感したなぁ。

ばい(´▽`)ノ

FC2Blog Ranking
ワンクリックが励みになります

倍返し

こんばんわ!レインです(^-^)

明後日は体育大会です。

明明後日はシグ改変です(゚∀゚)

「しあさって」って「明明後日」て書くんですね。

明後日が三日後だから

てっきり「四明後日」だと今日までずっと思ってました(笑)







シグアカ

img20130923_222250.jpg

ブギからボスダメがでてくれて、潜在をガムと帽子と服だけ揃えたのでかなり早く倒せるようになりました(´▽`)

img20130923_222213.jpg


しかしクエを受け忘れてたという大失態。もう一度行くハメに(´д`)

img20130923_222347.jpg



そのあと改変にむけて十字旅団。

img20130923_222432_20130923223830487.jpg

いばらでもないのに死んでしまった(-ω-)

img20130923_222503.jpg

てか髪キモいですね。期間限定髪きたら次はこいつでやろう( ・_・)

100個集めは普通に終了。

にしてもやっぱりスキル綺麗です

img20130923_222552.jpg

img20130923_222820.jpg

img20130923_222851.jpg

これですまさに。僕がウィンタドシューターを始めた理由!

改変は嬉しいし強くなって出来ることの幅も広がるけど

消えゆくスキル達に消えてほしくない、なんていう心情に至ってしまうんですよね。

2つ同時に得たいなんてズルい考え方です。

でも原型は残るので(たしか)多少心は楽ですかね。




img20130923_222927.jpg

これESで完了にはなりませんでした。( ̄△ ̄)







まだまだ書が消化しきれてないのでどんどん張っていってるんですが

img20130923_223003.jpg

ちょいと闇りすぎじゃぁありませんか。

全身が闇ったのは魔で4回弓で3回目なんですよね( -.-)

全身のプライム運が悪いです。

代わりにアクセサリのプライム運はかなり良い

img20130923_223224.jpg

6連品を購入→BH、一回成功→プライム。

で、それです。

だから、結果オーライといえそう。

宿らないくらいなら闇った方が良いですしね。

それから蛇強化の方もすごい

img20130923_223046.jpg

プロテクト等無しでプライム6連

img20130923_223129.jpg

同じく、6星

この運をどうにかして全身へ移せないものか(笑)


残るは魔手袋と弓全身。

あと2日で作れるか。ほんとはゼノン用も作ってあげたかったけどな(゚ω゚)

追記は愚痴的な何か。

苦手な方は回れ右。

一旦。ばい(´▽`)ノ

FC2Blog Ranking
ワンクリックが励みになります

NEW *TOP* OLD

プロフィール

レインりふ

Author:レインりふ
みずき鯖

120Lv 聖魔

一言…どれだけ他の職を育ててもメインは聖魔一筋です♪ツモリ(3/28更新)

達成…100Lv達成☆(2011.3/28)

リンクフリーですので
どんどん貼ってください( ´`*)
相互リンク、ブロ友、メイプル友
絶賛募集ちゆ

V系とメイプルが大好きです( ´▽`)ノ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

41位ありがとうございました(6/5

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

重複無し(2月9日設置)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

